· 

どんな所にもチャンスもヒントも転がっている

少し前の話だけど、某ボーイズグループのオーディション番組ですごく打たれた映像を観ました。

そのオーディションのテーマはクオリティファースト・クリエイティブファースト・アーティズムファースト

の3つです。

 

今までにないこの3つを兼ね備えた、新しいグループを作りたいという趣旨でオーディションを行いそれを追っかけるというTVの内容でした。

 

その、仕掛け人は「人は、きっかけ一つで劇的に変わる瞬間がある!

そう言ったことって実体験が伴わないと綺麗事でしかなくなる。新しいことに挑戦するときは誰でも、怖い!

だけども、怖くても進め!!と言いたい。」そういった内容を話していました。

 

時代は変化するのだけども、こういった何か身体の奥底からエネルギーが溢れ出すような、言葉かけをもらったら、年齢関係なく走り出せそうな気がしてきます。

 

最近そのグループは「宝のありかに行くまでは、そこに足跡は無い!」という歌詞を力強く歌っていましたが、誰かの後についていくんじゃなくて、自分の奥底にあるパワーを信じて、臆することなく前に出ていこう。そんな歌詞に、また「ウンウン」と頷く私です。

 

どうしても、この3年間は静の状態でした。でもその間に着々と準備をしていた人もいます。オンラインでもできる事が、たくさん証明されて多様な仕事のやり方が増えてきました。だからこそ、自分のやりたいことや方向性を見間違えずに進んでいく事だと思います。

 

なんとなく観ていたオーディション番組でしたが、どんどん引き込まれていったのは、彼らの中の誰推しではなく、彼らの生きる姿勢が見えたからです。若くても自分の人生を自分で掴み取ろうとする意思に心が打たれます。もちろん、今更私は自分を表現する事に必死なわけではないけれど、悔いのない与えられた時間を丁寧に精一杯生きなければけないと思ったのでした。


それにはTVを見ている暇は本当はないんだけど・・・私なりに、ジワジワ~っと腰を上げていこうと思っています。どんなところにもチャンスは転がっているし、ヒントも隠されている。

自分には関係ないと思って見逃さないようにしていこうね。