· 

幸せを感じる脳

皆さん知っていました?右脳の後方にある楔前部(けつぜんぶ)という脳に幸せを感じる部分があるんですよ。

そもそも、宗教はいろんな形はあるけれどほとんどが「幸せになるため」を解いてますよね。

昔々から、人は幸せをずっと求めているんです。

人の身体は5層からなっていると言われています。

玉ねぎのように、外側は見える部分身体です。

その一番奥に鎮座しているのはたった一つ変わらないもの、「至上の幸せ」。これは絶対的に全ての人が持っているんです。

でも一番奥に在るので、気づかない。見えないからって、ない訳ではない「在る」のです。

存在の芯となる部分が幸福で満たされるのです。自分の幸せが大切な人への思いやりにつながる。

yogaは繋ぐという意味でもあります。ヨガで自分の存在を確認し、考えることを止め意識を呼吸に向けてただ動く。

出来る出来ないって、あまり意味がなくて自分に没頭することで、脳が幸せを感じるというのです。

あなたも集中力を高めて幸せを感じる脳を活性出来るyogaを一緒に行いましょう。

きっかけはラウレア(ハワイ語で幸せ)スタジオで体験してください。